2015年10月16日

共通言語

カポエイラとは共通言語のようなもので

日本語で言えば方言が流派で、同じ日本語なら誰とでも会話が出来るのと同じような感覚です。

たまーに難しい表現や、聞いた事のない言葉があるかもしれませんが、それがまた面白い所だと思います。

流派とは一つのスタイルに過ぎないと思います。

出身地や、出身校のようなものですが、アイデンティティーは大事に持っておくべきだと思います。

それらの集合体がカポエイラのホーダだと思うからです。

あて

Ate
posted by メストレ サムライ at 00:29| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カポエイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

サムライせんせい

http://www.tv-asahi.co.jp/samuraisensei/sphone/

テレビ朝日

サムライセンセイ

なんだか呼ばれた気がしたのでブログに上げておきます。

あて
posted by メストレ サムライ at 01:02| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

楽しみました。

本日のCCJカポエイラ東京講習会

8年ぶり位に中国から帰国したOさんが参加してくれました。

嬉しいですね。

こう言うことがあるとカポエイラ冥利につきるなと思います。

稽古はテーマに乗っとりコミュニケーションをとりながらゲームを楽しみました。

来月は11月1日です。

また楽しみましょう!

あて
  • 20151004154817529.jpg
posted by メストレ サムライ at 15:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カポエイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しむ

カポエイラの楽しみ方は

人それぞれ

汗をかく

ストレス発散

肉体改造

健康維持

仲間に会う



稽古をすれば必ず結果が出ます。

やらなかった人には結果は訪れません。

量や質にも左右されますが、やれば変わります。

その結果に楽しみを感じてまた稽古をします。

結果の感じ方も人それぞれ

稽古をすれば汗をかく

終わってみたらストレス発散

継続して肉体改造

意識を変えて健康維持

参加すれば仲間に会う


ごく自然な日常ですが、
日曜日にカポエイラの稽古に出掛けるって、特別な事なのかもしれません。


職場で、明日は東京日帰りでカポエイラ講習会行ってきますと言えば、

体力あるね!


いえいえ

いつもの特別な日常です。

帰宅して寝るだけで

明日には結果が出ています。




さて、これからCCJカポエイラ東京講習会です。

今日の議題はカポエイラコミュニケーション

参加すれば変わります。

あて

posted by メストレ サムライ at 11:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カポエイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする