2015年09月23日

CCJカポエイラ福岡 合宿

五島合宿は今回3回目になりますが、福岡支部としては初めてでした。

福岡支部から2人
東京支部から3人
五島支部から3人
広島サークルから4人
熊本から1人
そして私を含めて14人の参加になり、西日本を中心に、小さいながらも充実した合宿になりました。

五島合宿の特徴は、ただカポエイラをするだけではありません。

手付かずの自然の残る島で、都会を忘れリラックスする
20150923192657366.jpg

地産地消、島に還元
20150923192728639.jpg

島民との交流
20150923192300257.jpg

ゆっくり流れる時間を使い、普段話せない内容を語り合い、カポエイラだけではない人との関わりかたなど、踏み込んだ交流が出来ます。

技術や知識は普段のクラスでも稽古出来ます。

島で暮らす人、都会で暮らす人、田舎で暮らす人、それぞれ人生の価値観が違います。

ですが、カポエイラを通じて同じ目線で稽古する事で、違った角度で理解できることもあります。

人に歴史あり

島に風土あり

カポエイラはゆっくり深く学び

時に厳しく、時に楽しみ、人生と共に歩んでいくものです。

胴着は肩書きを消し、

帯は責任を表すします。

楽器は心を弾ませ、

歌は心を動かします。


合宿について、
まだまだ至らないことばかりですが、無事に終了出来たのも皆さん一人一人の協力があったからです。

参加して下さった方、裏で支えてくれた方、ご家族の皆様

本当にありがとうございました。

また企画したいと思います。

次はもっとイベントを盛り込みたいと思います。


只今福岡空港に到着しました。

本当にお疲れ様でした。

20150923195007611.jpg



あてろーご




posted by メストレ サムライ at 19:55| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カポエイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
島合宿、お疲れ様でした。
東京、広島、福岡、熊本からみなさんに来ていただいたこと嬉しく思っています。ありがとうございました!ホームであるのに家族の体調不良もあっておもてなしが十分にできなかったのが心残りです。次回は料理などでもおもてなししたいです!

まだまだできないことばかりですが、それでも先生や先輩方、初めて出会った方々との練習は楽しかったです♪ますます頑張ります!
こうやって自分のやりたいことを応援してくれている家族にも本当に感謝です(^-^)
Posted by Borracha♪ at 2015年09月25日 12:34
今回は本当にお世話になりました。

お子さんを連れてのお見送り本当に大変だったと思います。
いつも元気に見送ってくれて有難うございます。
広島組みは船の中で思わず涙ポロりだったようですよ
Posted by サムライ at 2015年10月07日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426585654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック