2016年12月25日

ランドセル 男の子 女の子 日本製

長男が来年小学1年生という事で、ランドセルを買おうといろいろ調べていますが、私の頃は30年以上前でしたが選択肢はそれほどなかったような気がします。

百貨店へ行って選ぶとか、お下がりとか

ちなみに私はこげ茶で、かなりませた小学生でした。笑

ネットで買えるのは便利ですが、物を見ていないのでと以前は思っていましたが、使えればいいかな〜とだんだんと考えるようになりました。歳でしょうか、、、。

こんなに安いのもありますが、作りはどうでしょうか。男の子なので気にしないかな〜と。



それと、価格だけでみるとこれくらいで充分かなと思うのですが、こうやってアウトレット(日本のアウトレットって、ちょっとした傷とかシワくらいですよね)物はオススメなんじゃないかなと



個人的にはこれかなぁ〜と。国産のふわりぃって評判がよさそうですね。



あとは型落ち



もし自分がもう一度ランドセルを買うなら、、、、、、
グレーとか気になる〜



私立の子はこんなのしょってますよね。これ普通の学校でもOKなのかな



あと、6年間使ったランドセルをリペアして、思い出の品として作り直すというサービスもありますね



確かに自分は大事に使ったので、最後まで潰れずに形が残ったままだったなぁと。

残ってないですが、今でも使えそうな感じでした。

posted by メストレ サムライ at 16:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック