2017年09月15日

最近の若者

1999fise.jpg

今日、いつもお店に来てくれる25歳の若者IK君

彼と人生についてこんな話をしました。



最近色々考える事があって疲れてます。

え?

仕事?プライベート?

両方です。

一日中働いて疲れ切って、何のために生きているのか、、、、

そうだよね。やりたい事あったよね?

サーフィンをやって糸島の方に住んで楽し事しながら生きていきたいって。

そうなんですけど、とりあえず糸島には引っ越しました。

お!早速第一歩踏み出したね!

はい。

今彼女と話し合ってて、海外に住みたいよねって。


え?それは凄いね。ぜひ実現させたいよね!

はい。もう25歳だから、やるなら今しかないって思うんです。

お金とかそういうのじゃなくて、時間とかやりたい事とか、もっと自由に楽しい生き方が出来たら貧乏だっていいんです。


そうだよね。
こんな話があって、ある仕事ばかりしている人にこんな質問をしました。
お金持ちになったら何をしたいですか?

南の島の別荘に住んで、毎日ゆっくりやりたい事やって過ごしたい。

これっていつ実現できるんですか?退職後?

という話。

ははは。
まさにそうですよね。自分子供が出来てもそういった社会の枠に染まらない自由な生き方をさせたいんです。


などなど、、、、


という話をしていて、最近の若者とか、ゆとりとかいろいろ言われていますが、自己主張がないとか何考えてるのか分からないとか、怒るとすぐ仕事辞めちゃうとか、、、、、

みんながみんなそうではなくて、しっかり自分を持って生きているIK君のような若者もしっかり育っているんだなとちょっとうれしくなりました。

カポエイラやったら格好いい先生になりそうなんですけどね〜 笑

ちなみにオーストラリアに移住したいそうです。


あて

posted by メストレ サムライ at 01:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | カポエイラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: