2016年10月01日

ストリートオーケストラ 美しい音楽には敵もかなわない

予告編で目頭が熱くなりました。

君の名は も観たいですがこちらも

今年観たい映画の一つ

https://www.youtube.com/watch?v=inLnsHicU74
posted by メストレ サムライ at 13:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

五島が舞台 YouTubeで「『くちびるに歌を』本予告」を見ませんか

久し振りに映画ネタです。

『くちびるに歌を』本予告: http://youtu.be/6sT-BLNadV0

五島が舞台の映画です。

よかとこでよか映画

是非とも観たい映画です。
posted by メストレ サムライ at 18:22| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

来ました。ブラジル映画祭 10/15〜渋谷にて

ブラジル映画祭2011

リンク

渋谷ユーロスペースにて

10月15日〜21日まで

期間は短いですが、なかなか面白そうですね。

movie8_pic1.jpg

この写真が気になります。

期間的に行けなさそうですが、どなたか行く人がいれば感想などお知らせ下さい〜


あてろーご

posted by メストレ サムライ at 23:23| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

鉄拳の映画

すこしマニアックな日記です。

鉄拳が映画になったようです。
既に上映されてますね。


カポエイラを始めた頃、ゲームの世界では3Dのポリゴンというのが出始めた頃で、中でも画期的だったのがセガのバーチャファイター

その少し後、ナムコから鉄拳が出て次世代ゲームに期待が高まった。

知っている人は知っていると思うが、鉄拳というゲームにはカポエイラ使いが出てくる。
当時はそのキャラクターの動きを皆物まねしたものだ。出来ないのが多かったが。

そんなゲームの実写版という事でアクションは凄い事になっているようだ。

カポエイラ使いはトニージャーと共演もしたカポエイラ使いですね。人間離れした技の持ち主です。

観に行った方ご感想を。

あてろーご
posted by メストレ サムライ at 22:59| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

カポエイラのルーツを探る

学生時代からの友人ICHI氏からのご紹介

アフリカの映画です
以下詳細

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
奴隷売買が約400年も続いていたという事実、CapoeiraをDiaspolaという観点から見た時に、ルーツはAfricaであると考えています。

Capoeira Angolaの創始者Mestre Pastinhaも訪れた奴隷の積み出し起点として実在していたセネガルのダカール。沖に位置する世界遺産のゴレ島、サルバドール バイアとは奴隷の出発と到着の関係にある事実

日本にいながらして人種を超えた音楽の素晴しさと、信仰の力や歴史の事実を知ることが出来ます。
ユッスーンドゥールと盲目のピアニスト、モンセフを中心にアトランタ、ニューオリンズ、ニューヨーク、ジュネーブをセッションしていきダカールで集合し、ともにゴレ島に向かいコンサートを開くという内容

☆☆Retour a Goree/ユッスーンドゥール 魂の帰郷☆☆

上映前にゴレ島生まれのパーカッションプレーヤー、ラティールシーと共にトークイベントを行わせていただきます。

◎日時:2009年2月22日(日曜日)2時から〜
◎場所:シアターN渋谷 
http://www.theater-n.com/movie_youssou.html

音楽とともに原点回帰しませんか!?
お時間が合い、興味のある方はアフリカに旅に行くような気分で時間を共有出来ればと思います。

Capoeira Angola Center
ICHI
http://positive1.exblog.jp/10307750/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
posted by メストレ サムライ at 21:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ドラゴンキングダム

jackie2-300x199.jpg

ジャッキーチェン
ジェットリー
初共演

これは

ドラゴンキングダム

7/26全国ロードショー

なんだか懐かしさと、現代の映像技術が織り交ざったいわゆる

あれです。

あちょ〜!!


あてろーご

posted by メストレ サムライ at 01:06| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

カンフーくん

映画 『カンフーくん

内容は予告編で全て分かってしまうのですが、まあ春ですし、こんな映画もほのぼので良いのではないでしょうか。

カンフー物に弱い、、、、、。


皆さんはジャッキーチェン派?ブルースリー派?

私は両方大好きでしたが、どちらかというとビジュアル的にジャッキーチェン派でした。

大人になってからは完全にブルースリー派ですが。

ブルースリーはリアルなんですよね。色々な意味で。

哲学の本なども読んだりしてみましたが、それを書いた年齢が30歳前後なんですね。

凄い事です。



あてろーご
posted by メストレ サムライ at 23:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ブラジル映画

ブラジル映画は色々見ましたが、心に残っている映画は『セントラルステーション』『シティーオブゴッド』等ですかね。

スエリーの青空
o ceu de Suely
渋谷のイメージフォーラムで上映中です〜。
監督はセントラルステーションのウォルターサレス。

よさげな映画な予感。

もう一本
4/5から上映のようですが、
『ファヴェーラの丘』
予告映像

ドキュメンタリーなので重いかもしれませんが、本当のブラジルを知るにはここからでしょう。

ブラジルのドキュメンタリー映画は今まで何本も観ました。
どれも重く、色々考えさせられます。

でもこれが現実。

ブラジルは華やかな部分が大きく前面に出ていますが、その分暗く重い部分も大きいです。

日本は平和だなぁ〜と改めて思えます。だからと言ってボケてはいけませんが、、、、、。

観た人いましたら感想をお聞かせ下さい〜。

私も近々時間があれば観てみます。

あてろーご

posted by メストレ サムライ at 16:08| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

無敵?

先日紹介した『ロケットマン』の前売り券を思わず買ってしまいました。絶対観に行かなくてはいけなくなってしまいました。

いつも渋谷のTSUTAYAの脇にあるチケット売り場で買います。

すると、

muteki.jpg

カンフー無敵

と言うタイトルのチラシが、、、、、

http://www.net-broadway.com/nsw/cine/kung_fu_fighter/

う〜ん

気になるんですが、とりあえず据え置きです。

ロケットに乗ってから考えます。

あてろーご
posted by メストレ サムライ at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ロケットマン

またまたタイネタなんですが、今度は映画です。

ロケットマン

http://www.rocket-man.jp/

え〜

ストーリーとかそういうのではなくて、なんとなくスカッとする感じの映画??です。

まだ観てませんが。

roke1.jpg

ロケットに乗っちゃってます。

roke2.jpg

なんだかもう無茶苦茶です。


話は変って、本日も他団体のBatizadoへ。

二日連続で少々疲れましたが、良い勉強になりました。

私にとってはそれだけではない深い意味があったのですが。

その辺は会った時にでも直接聞いてください。


終了後、嫁とS木さんとタイ料理屋さん『ティーヌン』

http://www.tinun.jp/ikenishi.html

やはり個人的なんですが、ティーヌンの味が一番好きです。

そろそろ家のタイ米も無くなる頃なので、買い足さなければ!!



あてろーご



posted by メストレ サムライ at 00:55| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ブラジル映画祭

東京国際フォーラムで

http://www.cinemabrasil.info/jpn/default.html

さらに

ブラジルフェシティバル〜!!


http://www.festivalbrasil.jp/

代々木公園ですね〜

台風大丈夫かな?

posted by メストレ サムライ at 07:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする